「チーッス!ごきげんいかぁッスか〜U^ω^U」

名前
吉宗(よしむね/Yoshimune)
原型・性別
ドーブル♂
契約者
身長・年齢
170cm・外見年齢16歳
一人称・二人称
俺・アンタ
設定文
フルネーム「足利 吉宗(あしかが よしむね)」

気さくで人懐こいが軽い言動が目立つ。調子がいいがどこか憎めない後輩キャラ。
しかし誰にでもフレンドリーというわけではなく、小心者なので見た目で人を判断することも。
臆病で寂しがりなので、常に(召喚獣を抜きにして)気を許せる人と行動を共にしたがる。
女の子には特別気遣いを見せるフェミニスト。
それというのも、「女の子はお砂糖でできている」と夢を見たいからなので、
過度の露出やスキンシップは苦手、品のない行為には目を逸らしたくなる。
常識的な配慮に長け、よく周りを観察する方。必要と感じればボケにもツッコミにも転じる。
非常に手先が器用で、手芸は得意。料理はあまりしないがやらせれば出来る。
基本的に「〜ッス」といった軽い敬語を遣う。

好きなことは楽しいこと。
買い物やゲームセンターで遊ぶことが好きなので、よくショッピングモールに立ち寄る。
女の子向け小物を見てはしゃげる男子。
運動は苦手だがダンスのアーケードゲームは別。UFOキャッチャーが大得意。
賑やかなことは好きだが、面倒事は嫌う。
そのため、危険の多い地下にはなるべく立ち入りたがらない。
だが、地下鉄の便利さと天秤にかけると、結局地下鉄利用に傾く。

【生活スタイル】
学生寮を利用。昼間は授業に出席するなど、学園生活を送っている。
授業中は寝ているか落描きしているかで不真面目だと言える。
放課後や授業のない日はショッピングモールでアルバイト。(これが主たる資金源)

【戦闘・能力】
争い事を嫌うので、喧嘩を売られても基本的に逃げ出すか逃げ腰。
絵に描いた物を実体化させる能力を持つ。(条件:絵を描いて呪文を唱える)
実体化できる時間は3分間のみ。魔力を消費するので量産は難しい。また、描いている間は丸腰である。
自分は直接戦わず、この能力を活かして絵に戦ってもらうのが基本スタイル。
絵に描いた物ならなんでも実体化させられるので、他人の能力を使用することも可能。

【参考台詞】
「ねね、プリ撮んね?いーじゃんいーじゃん♪ホラ、ほい変顔〜ヽ(^。^)ノ」
「え…いや、ちょっ地下鉄は……。待っ!う…アンタがいんなら…行く」

その他詳細・絡みに関してはこちら
特設ページはこちら
絡みに関して
特に苦手とするものはありません。お気軽に絡んでくださると嬉しいです^^
きてき HPTwitter(kishapoppokiteki●yahoo.co.jp)

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送